夜空にシャボン玉

Lafしなブログ

近場の日帰り温泉に行くと

お風呂の窓の外にキラキラと光るモノが飛んでいました。

 

雪!?

かと思ったら、シャボン玉です。

 

夜の空に消えてゆくキラキラしたシャボン玉。

 

「人生ははかない、好きなコトをやって過ごそう」

そんなことを思いました。

 

消えるから美しい

はかないから引き込まれる

ゆらゆらするから見ていたくなる

 

逆もまた然り

 

有り続けるから美しい

強いから引き込まれる

動じないから見ていたくなる

 

何を見て何を感じ、どう捉えるか

その日の状態で変わります。

 

どちらかが良いのではなく

どちらも良い。

 

もっともっと多面的でも良い。。。

 

楽しいときの感じ方、

疲れているときの見え方、

感動しているときの考え方、

いろんな状態で違いますよね?

 

自分の中の複雑さも認めていきたいですね。

 

Q:あなたは夜の空に飛ぶシャボン玉をみたらどんなことを思いますか?

 

 

ページトップへ