大切なことに気がつくために

Lafしなブログ

宿泊中のホテルが道路に面していてとてもうるさい・・・。

 

私も以前東京に住んでいたが、こんなに気になったかな?
ここに住んでいる人たちは気にならないのかな?
毎晩ちゃんと眠れているのかな?
これが当たり前になると気にならなくなるのかな?

 

”私は今とても素晴らしい環境で生きている”

 

うるさくてイライラして眠れないかな~と思ったのが、
ここに泊まったことで幸せな場所で生きられていることに気がついたら
ふと気もちがゆるんで、いつの間にか眠っていた。

 

いつもと違う環境に身を置くことで、気がつくことがある。

 

何が良くて、何が良くないかは人それぞれ違う。
すべての人に田舎暮らしが良いとは限らない。

 

夜、星空にオヤスミと言い
朝、八ヶ岳にオハヨウと言う。
私はこんな場所で生きられることがとても幸せなのだ。

 

人間の適応能力はすごいので、良いことも良くないことも適応してしまうのだろう。

 

自分にとっての大切なことに気がつくために、

 

いつもと違う場所に行く
いつもと違う道を通る
いつもと違う人と会う

 

ちょっといつもと違うことをしてみませんか?

ページトップへ