天と大地とつながる

Lafしなブログ

昼間、空に月がうっすらと見えました。

 

昼間の月もいいな~と思いつつ

少しの間、月とつながってみました…。

 

実際に「月とつながった」わけではありません

 

『月とつながるような感覚』をしてみただけです。

 

その瞬間(今ここ)

私と月と大地のつながり

私を通して

月と大地のエネルギーの循環を感じます。。。

 

地に足をつけるとか地球とつながるようなことを

グラウンディングというみたいです。

 

それをすることで

気持ちが落ち着いていくのだとか。

 

 

私の場合、

果樹園をやってきて思うのは

大地に根をはるだけでなく

天へと枝葉を広げること

両方の大切さです。

 

なので、

『天と大地の両方につながること』

 

つながりを感じながら

「今ここ」に意識を向けることで

自分の軸を保ち

心を安定させます。

 

【冬:1月28~29日】自然とつながる解放&開放リトリートでは

私がいつも果樹園で行っている

『天と大地とつながる』時間も組みこんでいます。

 

その場で何を思い何を感じるのか?

その瞬間にしかわかりません。

 

ぜひ、体感してみてくださいね。

 

詳しくは下記をご覧ください。

 

http://lafsina.com/kouza11/%e3%80%90%e5%86%ac%ef%bc%9a%ef%bc%91%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%98%ef%bd%9e%ef%bc%92%ef%bc%99%e6%97%a5%e3%80%91%e8%87%aa%e7%84%b6%e3%81%a8%e3%81%a4%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%82%8b%e8%a7%a3%e6%94%be%ef%bc%86/

 

ページトップへ