”好き”を仕事にする

Lafしなブログ

冬なので

寒くて当たり前なのですが…

 

寒いです!

 

午後降った雪はやみ

夜空は冷え冷えと晴れ渡っています。。。

 

寒い時はどんな気分ですか?

暗い感じ?

重たい感じ?

なにもしたくない感じ?

寒くてイライラする?

仕事なんてしないで家に閉じこもっている?

 

私は

だいたいいつも

なにがおきても

ごきげんさんなので

この寒さで

畑仕事がはかどりました。

 

だって

雪の前に片づけたいことがあるんです

雪の前に整えておくことがあるんです

 

雪の前にそれらができていると

またその先が

ごきげんでいられるのです。

 

「さむい~~~」

と言いながら

畑にいると

すっごく働いてる気分です(笑)

 

好きなことってそんなものなんです。

 

どんな状況でも楽しい

『どんな状況でも楽しめる』

 

それが「好きを仕事にする」ってことだと思います。

 

もちろん

寒いところでは働かない選択ができるのも

「好きを仕事にする」特典だと思います。

ページトップへ