妄想が足りない・・・

Lafしなブログ

フューチャーマッピングで未来の叶っている状態から

今何をやるか決めるクセがついていたハズなのに・・・

 

今のことしか考えていなくて

その先のワクワクした未来が想像できなくなっています。。。

 

私にとってこの状態は少しヤバイ(笑)

なぜヤバイかというと

 

未来の想像や妄想ができている時は

思考の枠が広がっていて

アイディアがどんどん浮かんできて

やることの選択肢がたくさんある状態です。

 

それができていないので

狭い中で考えているので

選択肢が少ないから

行動がパターン化してきて

なんだか目先のことばかりやっているみたいで

なんとなく進んでいない気がするし

気分が上がらない

 

結果、

やる気が低くて進むスピードが遅い。

 

このような循環が生まれます。

 

ですので、

私にとって妄想で楽しむことは

とっても重要なのです。

 

「なんとなくいつもと違う」を

妄想の度合いで判断できるので

調子を取り戻すのが早いです。

 

判断するバロメーターを知っておくことは

自分を取り戻す近道になります!

 

ページトップへ