嫌な体験が教えてくれることは何ですか?

Lafしなブログ

私にとって嫌な出来事がありました。

 

他の人にとってはささいな事です。

 

内容は

私の大切にしているものを軽く扱われた

事です。

 

私にとって大切でも

相手にはそれほど大切ではありません。

 

わかっていますが

とても嫌な気持ちになりました。

 

こんなに嫌な気持ちになるのは久しぶりで

そのおかげで

私がどれほどそれを大切にしていたのかを

気づくことができたのです。

 

同時に

私と同じように大切に扱ってくれる人に囲まれていたことにも気がつきました。

 

今までが幸せ過ぎて当たり前になっていたんですね。

 

本当は、嫌な体験はしたくないけれど

大きな気づきをもらえるありがたい体験でもあります。

 

嫌な体験が教えてくれることは何ですか?

ページトップへ