子どもの人見知りってかなりステキだと思う

Lafしなブログ

小さな子どもがお母さんにくっついているのは当たり前。

 

初めて会う人にもニコニコしてくれたら
そりゃぁ可愛いし
抱っこさせてもらえたら
たまらなくうれしい!

 

でもね、
知らない人なんだもん
人見知りして当然だよね。

 

「このひとだれ?」
ってお母さんの安全エリアから観察する。

 

「そんなにかんたんにはだまされないわよ!」
そんな風に思ってるかはわからないけど(笑)

 

少しずつニッコリしてくれて
だんだん距離が縮まって
抱っこさせてもらえたら
認められた~!って大喜びできる。

 

人見知りって大人になるための通過点なのかもしれない。

 

人見知りが続いて、
誰も信用できなくなっちゃうとちょっと心配になるけど…
それはまたその時に考えればいい。

 

人見知りしていても

ちゃんと観察できてる子だから花丸です♪

 

大人になっても
「私人見知りの傾向があるな」
って思ったら
ますます観察力がアップしてるなって花丸♪

 

初めての方に緊張したら

花丸の笑顔を向ければOKでしょ~♪

ページトップへ