子どもを育てることは命を育てること

Lafしなブログ

年に何度か子どもたちと一緒に過ごす機会をいただき

毎回夜思うことは

 

 

「息してるかな?」

 

と、心配になります。

 

寝相が悪くてゴロゴロしたり、

大きな声で寝言を言ったり、

寝息をたててむにゃむにゃしてると

うるさいなぁって思うけど、安心♥

 

静か過ぎると

生きてるのかな?って思ってしまう・・・

 

母になることは

産み落とした瞬間から

どうやって育てるか?よりも

一日一日を生かし続けることに集中しているのではないでしょうか?

生きて欲しい

生き続けて欲しいと。

 

 

それがある程度になると

こうしたいああしたい

こうなって欲しいああなって欲しい

ってだんだん期待が出てくるのでしょう。

 

母として

命を産み落としたこと

命を生かし続けていること

もうそれだけで素晴らしい!

 

すごい、すごい、すごいことをしてるんです!

 

自分を一番にほめてオッケー!

 

世界中の全てのお母さんに感謝!

命をつないでくれてありがとうm(__)m

ページトップへ