安定を乱したい・・・

Lafしなブログ

久しぶりにNLPを再受講してきました。

本来の目的である

「モデリングをより理解するため」

でしたが、

ここ数日のキーワードだった

ストラテジーとストーリーも

納得することができました。

 

また久しぶりの学びのフィールドは

自分自身の傾向を教えてくれる場でもありました。

 

私には

「安定を乱したい」

という傾向があります。

 

傾向があるというだけで

「いつも乱す」

訳ではありません。

 

NLP的に言うなら、私にとって

『安定は繰り返されるとつまらないものに感じる』

『乱れることから進化成長する』

というビリーフがあります。

 

乱しているつもりはないのですが

もっとふり幅を大きくしてもいいよねとか

せっかくの学びの場なのだから大胆でもいいよねと

思うのです。

 

たとえ乱したとしても

先輩やトレーナーの先生方がいらっしゃるのですから。

安心して乱す(笑)

 

それも柔軟性を鍛える一つだと思いました。

 

やはり同じところで学び続けるというのは

意味がありますね。

 

ご一緒させていただいた皆さまありがとうございました。

 

 

ページトップへ