寝具替えで気持ちをチェンジ!

Lafしなブログ

20151103

なんとなく頭の中がせわしなかったので、
部屋の掃除&寝具を冬用にチェンジ!

 

蚊帳をしまい(最近まで蚊がいたのです)
ベッドのマットレスをあげて風を当てる。

春から夏、秋から冬の2回この作業をする。

 

私にとってベッドまわりを整えることは
大切なイベントになっている。

 

春から夏のチェンジは「よし、がんばってはたらくぞ~!」
秋から冬のチェンジは「がんばったね、ゆっくりやすもうね~♪」
と、気持ちを切り替えるとき。

 

人にはそれぞれのバイオリズムがあります。
自分の流れにのっておくと生きるのがラクです。

 

もし、流れが滞ってるなと思ったら、

お部屋を整えたり
季節に合わせて変えたり
大切なもので囲んでみたり

 

自分が心地よい環境をつくってみましょう。

 

 

もし、今が心地よい状態なら、
もっと楽しく
もっとゆるやかに
もっとワクワク・・・
あなたが望む方へ整えてみましょう。

 

流れは自分でつくることができるんです!

ページトップへ