専門家に頼むこともアリ!

Lafしなブログ

20160421

 

家電製品が高性能になって、掃除・洗濯・炊事など
たいていのことは家電製品や便利グッズなどを駆使してできるようになっています。
そして、そういうことが好きな方はプロ並みにやり遂げちゃったりしますよね。
それもいいと思います。

 

私もいろいろ興味はありますし
ある程度はできると思っているのですが
そこでチカラを使うなら、自分の好きなことに集中したいので
専門家にお願いします。

 

趣味で上手な人と、
何年もその道で技術を積み重ね
良いものを提供しようと日々努力している方とは、全然違うと思っています。

 

そう思うのは、
自分が「果樹の専門家」ということも影響しているかもしれません。

 

朝から晩まで一年365日(大袈裟かな?)そのことをやるのですから
趣味で上手な人と比べられたくない気持ちがあります。

 

それは私の自己満足のプライドなのかもしれません。
でも、プライドがあるから専門家として努力し続けられるとのだと思います。

 

あれ?何を言いたかったんだっけ・・・
私のプライドの話じゃないんです(笑)

 

掃除・洗濯・炊事、子育てや介護のことなど
困った時や手に負えないと思ったら
専門家にお願いしてみてはどうでしょうか?

 

専門家の手を借りれば、
余裕や時間が増えて気持ちもラクになるかもしれません。
どんどん頼んじゃいましょう!

ページトップへ