小さな世界で生きている

Lafしなブログ

私は

私だけの狭い世界で生きているんだな~

と、ふと思いました。

 

SNSでお会いしたことのない人もお友だちになっていますし

地域的にも広くつながっていますが、、、

 

「私だけの狭い世界」

その中で心地よく暮らしている。

 

この「世界」には

私にとって心地よい人が集まっている

安心で安全な場所。

 

いつの間にかそんな「世界」を

私は作っていたんだと

実感する一日でした。

 

「狭い世界」に気がついたと言うことは

境界に気がついて

そこから外があることに気がついた

ということ。

 

その境界を越えるのは

好奇心と怖れの両方があります。

 

越えたらきっと楽しい

でも

今の安心の場にいるのは穏やかでいい。。。

 

私は世界に合わせた変容をするのだろうか?

 

変容のために世界が広がろうとしているのだろうか?

 

どちらも興味深い問いです。

 

この問いを持ちながら

味わって進んでみたいと思っています。

 

 

ページトップへ