小さな花にも目を向ける

Lafしなブログ

昨日のブログは
「花を咲かせるためにタネをまく」
お話しでした。

 

今日お伝えしたいことは・・・
「咲かせた花に気がついて~~~!」
ということ。

 

実際は誰もが何かしらのタネをまいています。

 

でも、
タネをまいたことにも気がついていないかもしれません
たくさんまき過ぎて忘れちゃう人もいます。。。

 

なので、
そのタネから花が咲いても気がつかないのです

 

自分が望んだ通りの花じゃないから違うと思ったり
小さすぎて目にはいっていなかったり。。。

 

挙句の果てに

『花なんて咲かせられない』
『何をやってもダメだ』
とか思っちゃうの。

 

咲いた花は小さいかもしれない
近すぎて見えないかもしれない
自分じゃなくて他の人の中に咲いたかもしれない

 

確かに自分が咲かせた花がある

 

自分には花を咲かせるチカラがある

 

その花で幸せになる人がいることを認めて欲しい。

 

いつでもあなたが望めば、花を咲かせることができるのです。

ページトップへ