幸せという恐怖

Lafしなブログ

私が今回のヒーローズジャーニーで得た宝物は
「幸せと恐怖はセット」だと知れたこと。

 

目の前に差し出された幸せをつかんだとたん恐怖に変わった!

 

無くなるかもしれない・・・

 

キズつけるかもしれない・・・

 

キズついたらどうしよう・・・

 

幸せと同時に恐怖が常にあった
その幸せも恐怖も私が想像の中で創りだしたもの

 

現実の幸せだけを受けとり、見つめ、味わえば良かったのだ。
見えない未来に怯え、恐怖を創りだした。

 

幸せを喜びつつ、恐怖に怯えた

 

そう、私の場合幸せではなく、恐怖を味わってしまった

 

最終的に幸せを手放した
悲しみよりも正直ホッとした
それは恐怖から解放されたから。。。

 

誰のせいでもない、想像の中の恐怖に支配されてしまった私のせい。

 

でもこの体験は一番の宝物になった。

 

失いたくないと思えるほどの幸せ、満足感、心地よさ
これは私一人では味わえない。

 

誰かと関わることはきっと怖いのだ。

 

でも

 

次の旅では

 

恐怖よりも幸せを選択しよう

 

幸せにひたろう

 

ただただ幸せを味わおう!

 

私たちは幸せに生きていいのだから。

 

私は確実に幸せな未来を進んでいる

 

そして、確実に愛を増やしながら進んでいる。

ページトップへ