引きこもるという選択

Lafしなブログ

日本の周りに台風が複数発生していて
関東方面を直撃する模様…。

 

これから収穫を控えているプルーンも
かなりの被害が出そうで恐ろしい…。

 

こんな時は心配で畑を見に行ったりしてはいけない
川の様子を見に行っても近づいてはいけない

 

できることなら屋内に引きこもって
過ぎ去るのをじっと待つ方が良い。。。

 

自分の身を守るために
「引きこもる」という選択がある。

 

周りからは「外に出ればいいのに」って思うことでも
それは本人にとって非常に正しい選択。

 

命を守る行為として
引きこもるのは自然界では当たり前のこと。

 

引きこもって嵐が過ぎたら出ればいい

 

引きこもっている間に
その人にとっての嵐はどんな体験だったのか?
自力で外にでるための方法や
周りができるサポートを
たくさん話せるといい。

 

嵐は
自分と自分
人と人を深めるチャンスでもあるのだから。

ページトップへ