引き寄せの法則を実感

Lafしなブログ

以前から

「英語のセミナーを通訳なしで聞きとってみたい」

「海外の先生に直接英語で質問してみたい」

と思っていましたが

なかなかレッスンもできずに月日は流れてしまいました・・・。

 

それが先日

鎌倉でのリトリートに参加し

「アメリカの先生に英語で話しかける」

というチャレンジをしてみました。

 

結果は、

単語もでてこなくて

自分の情けなさにがっかりでした。。。

 

私が言葉が出ない状態でも

先生は聴く姿勢・待つ姿勢をとって

向きあってくれていました。

 

その時に言語を超えた

先生の姿勢を学び

『チャレンジしたい』気持ちが素直に湧きあがりました。

 

”英語力のなさを公表することは恥ずかしい”

根強く私の中にあることにも気がつきました。

 

そこを超えたいんです。

そこを超えて手に入れたいことがわかったんです。

 

英語で会話ができる人になりたい!

そう宣言してみたら

英語で悩んでいる方の相談をうけたり

英語のお茶会があるよとお誘いがあったり

 

自分で引き寄せているんだなと思うことがたくさん起きています。

 

そこで何を選択するか?

で、未来は変わりますね。

 

恥ずかしいからやっぱり無理

を選択したら今までと同じ状態のままでしょう。

 

自分が望み

周りの環境が後押ししてくれているなら

そこに乗ってみる。

チャレンジのチャンスをつかんでいく。

 

自分が望む未来を手に入れたいなら

自分を変えるのが一番。

 

怖いけどチャレンジを選択したいと思います。

ページトップへ