強み(リソース)を発揮して創りだす

Lafしなブログ

20151020

今日は来月行われる講座の準備のために仲間があつまりました。
それぞれがアイディアを出し合い、
自分ができることで貢献するカタチ。

 

「~~~はどうかな?」
「それだと△△に見えるから○○はどう?」
「○○にするならどんな方法がやりやすい?」
能力・技術・道具など、今あるものを活用して創っていきます。

 

『私すごい~♪』
『うわぁ~上手い!!!』
自分をほめたり、お互いをほめたり。

 

一番作成能力を発揮していたメンバーが一言
「職場でも皆で協力して楽しんでできていたらな~、皆でやるって良いですね」

 

彼女はずっと一人でがんばってきた方なのです。
彼女一人に任せた方がキレイにできるのかもしれません、
でも、皆でワイワイ参加して創っていくことを大切にしたいのです。

 

自分に何ができるか?
どんな貢献ができるか?

 

それぞれができることを考えてリソースを発揮しあえばいいと思うのです。
学校でも会社でもお家でも。

 

それはみんな個性や能力が違うからこそできること。
できることできないこと、認め合って互いを発揮しあえるといいですね。

 

来月の講座が終わったら、写真をアップしたいと思います♪

ページトップへ