心から楽しいことはなんですか?

Lafしなブログ

心から楽しいことはなんですか?

 

Facebookでのやりとりで

「心から楽しいこと」

という言葉が出てきました。

 

ふと思ったんです、

美味しいモノを食べたり

友だちとおしゃべりしたり

温泉に行ったり

「幸せだなぁ」と思うことはたくさんあるけど

『心から楽しい』

ってどんなことだろう?と。。。

 

友だちが畑でBBQしてくれると

もちろん「楽しい」けれどそれ以上に

「嬉しい」し「幸せ」な気持ちが勝ります。

 

私の場合、

「楽しい」コトが少ないのかな・・・。

 

そう考えたらありました!

最近すっごく「楽しい」コト。

 

それは、

畑でバドミントン!

 

ただ打ち合うだけなのですが

下手すぎて続きません。

風が吹いてへんな方向に飛んだり

空振りしたり

体が追いつかなかったり

笑いすぎておなかが痛くなります。

 

これは久しぶりに「楽しい!」

こんな子どもみたいな遊びが「楽しい!」

 

大人になってからこの楽しさを味わえたのが

さらに嬉しいのです。

 

Q:あなたが心から楽しいことはなんですか?

 

ページトップへ