心に咲いた花はどんな花?

Lafしなブログ

東京で桜の開花宣言があった。
きっと日本人のDNAには”サクラ”というものが入っているのだと思う(笑)

 

桜以外に全国的なニュースになる花があるだろうか?
桜はただの桜にすぎない。

 

桜にいちいち意味を持たせているのは人間。
前にも同じようなことを書いた気がする・・・

 

桜は美しく咲こうと思って咲くわけではない
低温が続き、温度が上がって休眠から覚めると咲く。
ただそれだけ。
とても単純。

 

そんな単純な花と自分を重ね合わせて意味を持たせているのはが人間。

 

そっか!
自然の流れに乗って単純に生きることができないからこそ
桜に感動するのかもしれない!

 

自然の流れで生きている人は、あまり桜の木の下で騒がない気がする。

 

時期が来れば咲くことを知っているから
あたりまえの春が来てくれたことへの感謝。

 

私たちも同じように四季があり、

 

春の開花があって、秋に実をつける。

 

それはすべての人に絶対にある!

 

何度も何度も繰り返されている。

 

もしかしたら、心に咲いた小さな花は誰も気がついてくれないかもしれない。

 

誰も気がつかなくたって良い、自分がわかれば良いのだ!

 

人に認めてもらうために咲くのではないから。

 

自分でちゃんと認めてあげよう!

 

あなたの心に咲いた花はどんな花ですか?

ページトップへ