心の中に≪無・空≫をつくってみよう

Lafしなブログ

20151230

大掃除
なんとなく捨てられなかったモノにサヨナラできた。

 

人からいただいたものはなかなか捨てられない、
もう誰に頂いたか思い出せないのに
その時の嬉しかった感覚が残っていた。。。

 

”今まで一緒にいてくれてありがとう”と告げて「サヨナラ」した。

 

その場所は、空間として空けておこう

 

すぐに新しいモノを入れるのもいいけど

 

≪無い・空いている≫

 

そんな状態を味わってみよう。

 

寂しさやせつなさ、物足りなさ
次へのワクワクとドキドキ

 

あえて ≪無・空≫ をつくってみよう

 

そして ≪無・空≫ を味わってみよう

 

次になにが手に入るのか楽しみに待ってみよう

 

来年のための ≪無・空≫ を心の中にもつくっておこう。

ページトップへ