心地良い言葉を浴びよう

Lafしなブログ

「文字」には

良いも悪いもありませんが、

 

「言葉」になると

聞いていたい、使いたいコトバ

聞きたくない、使いたくないコトバ

があります。

 

そして不思議なことに

イヤな言葉の方が耳に残ると思いませんか?

 

さらに、

イヤな言葉を言われたときの場面を思い出しながらリピートして

自分で脳内エンドレス再生。。。。

 

これに対抗するには・・・

 

良い言葉、言われたい言葉、嬉しい言葉を

自分で書いて、見て、声に出して読んで

気持ちの良い言葉のシャワーを自分で浴びる!

 

ここで大事なのは、

恥ずかしいとか遠慮しちゃダメ!

 

イヤな言葉のパワーは強力なので

ちょっとやそっとで消えないの。

 

だから、遠慮無く

どんどん、何度も気持ちの良い言葉を言い続けること。

 

自分ケアの1つです。

朝、昼、晩、自分に声をかけてみましょ~!

ページトップへ