忙しいときほど、休息をとる

Lafしなブログ

やることが次々に押し寄せると

息つく暇も無いほど

どんどん詰め込んでしまう。

 

その方ができている気になるし、

やっている感じがする。

 

この状態が続くと

一つ一つが

「こなす」作業となり

どれもが曖昧で

達成感や満足感が薄れて行ってしまいます。

 

やりたいと思っていたことも

なんとなくやってしまったり

やらなきゃならない感覚に陥ってしまう・・・。

 

忙しいときほど

『休息』をとってみませんか?

 

この休息は、

短時間でも良いんです。

 

ほんの5分、10分、

仕事や作業から離れて

好きな飲み物を飲んだり

音楽を聴いたりして

『休息』をとる。。。

 

休息をとることで

新しいアイディアが浮かぶかもしれない

リラックスして緊張がゆるむかもしれない

次の行動が早くなるかもしれない

 

『休息』は可能性の源。

 

休むことでスイッチが入る

休むことでつながり出す

そして、

休むことで自分に優しくなれる

 

休んでいいよ~

って、自分に優しさをあげているのです。

 

Q:あなたはどのように休息しますか?

 

 

ページトップへ