念願の雪~ありがとう!

Lafしなブログ

待ちに待った雪が降った!

 

・・・かと思えば
雪かきで筋肉痛(笑)

大雪で大変な思いをしている地域もある。

 

 

雪に良い雪も悪い雪もない。
雪はただ雪であるだけ。

 

人間は勝手な生き物だ
地球上の生き物の中でも特別な存在だと勘違いしているのかもしれない。

 

私たちはどんな人も大切な存在であるけれど
人間だけがわがままを通していいわけではないと思う。

 

それを教えてくれるのが自然界
人間にどうにもならない状況を与える。

 

嬉しい楽しい状況もあるけど
辛くて厳しい状況もやってくる。

 

どんな状況もそのままありがたく受けとめよう
地球という星で生きている生物・動物として
耐える時は耐えて過ごそう。

 

雪、降ってくれてありがとう

 

地球、今日もまわっていてくれてありがとう

 

太陽、燃え続けてくれてありがとう。

ページトップへ