思い込みの中で生きている

Lafしなブログ

残念ながら相手の頭の中を見ることはできません。

 

相手が何を考え

何を感じるのかはわからないのです。

 

だから私たちは

多くの時間を憶測に使い

憶測によって行動を決めています。

 

~~って思われるかもしれないから~~する。

~~したら困るかもしれないから~~しない。

 

相手を思いやる気持ちはとても大切です

日本人の思いやりの精神は美しいと思います

 

けれど・・・

憶測を深めすぎて

つらい気持ちになったり

身動きできなくなったり

 

憶測が自分を苦しめてしまうことがあるのです。

 

そんな時は

良い方へ

こうなったら良いな~と思う方へ

憶測してみませんか?

 

自分と相手が良くなるような憶測

どちらにとっても幸せな憶測

周りが喜んでくれる憶測

 

そんな思いこみの中で暮らせたら

毎日がステキになってきます。

 

ちょっとチャレンジしてみて下さいね!

ページトップへ