思考がぐるぐる忙しい時は・・・

Lafしなブログ

いろいろ考えすぎちゃったり

やることがたくさんで考えられない時

あなたは何をしていますか?

 

って、「考えてる」んですよね(笑)

考えられないけど考えちゃってる。

 

そんな時、私は・・・

 

「お掃除」をします。

 

思考がまとまらないときは

頭の中が散らかっている状態。

 

なので、

現実世界、目に見える世界、

触れるモノを片づけます。

 

手・足・体を動かして掃除をする。

 

運動をするのもオススメですが

現実、見える場所が整理されると

いつの間にか思考もクリアになっています。

 

普段からキレイにしている方も

お部屋の窓を開けて空気を入れ換えて

棚やテーブルの拭き掃除をしたり

お洋服を入れ替えてみたり

いつものお掃除にプラスしてみてください。

 

思考が整理されて

新しい方法やアイディアがわくかもしれません。

 

掃除もできて

頭の中もスッキリ!

 

一石二鳥を狙いましょ~♪

ページトップへ