恐竜だ~!【Life is an adventure】

Lafしなブログ

20151016

子ども自然探検隊サポーターとして、群馬県立自然史博物館に下見に行きました。
博物館と名の付くものに行ったのは何年ぶりだろう?

 

授業でテストのために勉強していたころは
人類の進化やら化石など、勉強させられた記憶しかない。。。
今日は下見なので「ルートや休憩場所などがわかればいいな」程度だった。

 

が、入ってビックリ~
生物が生まれたアミノ酸からスタートして大きな恐竜が出現!
一つ一つの展示物がとても興味深い。
日本に恐竜がいたんだ~!と感動(すみません無知で)

 

大人になった今だからわかることがある。
勉強中じゃ気がつかなかったことが、今なら理解できる。

 

自分にとって好きなことをより深く知ったり、
興味があることについて学ぶのは楽しい。

 

自分の範囲ではないことにチャレンジするのは勇気がいる

 

けれど、
それは知る楽しさや、今だから理解できることや
成長している自分を感じることができる。
(まあ、私だけかもしれないが)

 

少し勇気を出して、いつも行かない場所に行ってみよう。
初めてのことにチャレンジしてみよう。

 

大人だからこそ冒険してみよう!

 

そう、Life is an adventure なのだ!

ページトップへ