想像力は良い方に発揮するべし!

Lafしなブログ

この先に起きるかもしれない不安を想像してしまって
なかなか進めないって方がいらっしゃいます。

 

想像は自由なんです。

 

想像することは
お金がかかりません
誰にも迷惑がかかりません
体も疲れません
いついかなる時もできます
限界がありません
あくまでも自分勝手でいいのです。

 

現実があまりパッとしないのなら
想像の世界はキラキラでワクワクしちゃいましょう!

 

豊かな想像力を発揮する方向をチェンジするのです!

 

具体的に想像するほど
そこに進む手段や行動が探しやすくなります。

 

まずはなりたい未来を想像して描くことからです。

 

 

想像力が乏しいなと思ったら、

「今日こんなことあったらラッキー!」を、毎朝想像してみてください。

 

☆大好きな俳優さんの車がパンクして困っている所をみつけ、手伝ってあげたらお礼にディナーに誘われた(*’▽’)

 

☆電車の隣にディーン様が座っていて、私の肩にもたれて眠っていた( *´艸`)

 

☆イヤな上司の代わりに取引先に謝りに行ったら、その姿勢が認められて大口の契約がもらえた!

 

などなど、想像するだけでニヤニヤしちゃいます。

 

想像力は練習でつくることができますよ~。

ページトップへ