投げ出したいとき

Lafしなブログ

仕事が大変で投げ出したいとき

勉強についていけなくて投げ出したいとき

人間関係がややこしくて投げ出したいとき

 

他にもいろいろ投げ出したいとき

 

あなたはどうしていますか?

 

目の前のことを放り出してもいい

イヤダイヤダイヤダ~~~~!と叫んでもいい

ぐっとこらえて続けてもいい

 

どんな選択でもOK。

 

その前に・・・

「投げ出したい」って気持ちがあること

「投げ出したい」って思ってる自分がいることを

認める。

 

『あぁ~今私、投げ出したいんだな~』って

まずはその状態を認めてあげよう。

 

それだけで、何かを変えることもなく

同じように進めるかもしれない。

 

自分で自分の気持ちを認める。

 

これは練習。

自分の気持ちと向き合って、認めることを続ける。

 

認めることができると、、、

ずいぶん人生はラクになるものです。

ページトップへ