掃除って楽しい!

Lafしなブログ

みなさん、大掃除は進んでいますか?

 

私は、普段からお掃除が苦手で・・・

「散らかして一気に片付ける」

というパターンが染みついてしまっていますが、、、

 

1ヶ月程前から

「捨てる」ことに楽しさを感じ

コツコツ「捨てる」ことを続けています。

 

「捨てる」=「部屋が広い!」

どれだけ溜めていたんだか(笑)

 

そして、今日は、

いつもお世話になっている

コワーキングiitoco!!さんの大掃除をお手伝い。

 

参加者で持ち場を決めてキレイにしていきます。

読みたくなってしまう衝動を抑えて掃除を進め、

途中はホコリが日差しをあびてキラキラしていました♪

 

お掃除が終わった頃には

お部屋の空気がクリアになって

やっぱり広々感じるんです!

 

とっても気持ちが良い!

 

午後は

自宅の仕事部屋をお掃除しながら、

電源ケーブルを配線し直して

ホコリも取れて配線もスッキリ!

 

もっと早くやれば良かった~

と思うほど。

 

キレイな空間だと

『仕事がはかどったり運が向いてくる』

と言われますが

自分の気持ちが良くなるから

仕事にもやる気がでたり

運をキャッチしやすくなるのでしょう。

 

掃除楽しい!

をクセにできるよう、

コツコツ「捨てる」を続けたいと思います!

ページトップへ