日常で自分を磨く

Lafしなブログ

昨日、コーチングのクライアントさんから

「どんな勉強をされたんですか?」

とご質問を頂きました。

 

 

講座を受講したり

本を読んだり

誰かに教えを受けたり

 

さまざまな学びの形があります。

 

 

「~~に通って○○の資格をとりました」

という伝え方を私はあまりしません。

 

 

なぜなら、

 

『人生の中で自分に起きるすべてが学び』

 

だと思えるようになったからです。

 

 

それは「経験」という学びです。

 

嬉しかった経験

悲しかった経験

楽しかった経験

悔しかった経験

喜びあった経験

嫉妬にくるしんだ経験

愛に満ちあふれた経験

怒りに我を忘れた経験・・・

 

日常生活での経験はすべて学びです。

 

講座という形式で勉強したことに、

さらに私の経験がミックスされた状態でご提供させていただいています。

 

 

本や講座での学びも有効ですが、

 

日常に起こる経験を

「学び」ととらえて次に活かしてみませんか?

 

日常生活の中に自分を磨き上げる要素がふんだんに盛り込まれていますよ。

 

ページトップへ