普通とは?

Lafしなブログ

髪をピンクに染めました。

想像していた以上に気分が上がります(笑)

 

 

でも「普通の大人は選ばない色」

 

「普通」って何気なく使っていますが

「普通」ってどういうことでしょう?

 

髪の色の場合、

「大多数」という定義ですね。

 

大多数がピンクにしたら

それは「普通」ということ。

 

銀行の窓口も

コンビニのレジでも

学校の先生も

髪の色がピンクなら

それは「普通」という意味合い。

 

似合うかどうかではなく

『大多数』による「普通」という定義は

時に縛りを生み

時に心地よさを生む。。。

 

日本以外で暮らしたことがないからわかりませんが

日本では

「普通」に縛られていると感じながらも

無難であるという心地よさがあるのだと思います。

 

「普通」にとらわれすぎないで生きたいなと思います。

 

ページトップへ