書く書く書くとにかく書く

Lafしなブログ

毎朝、一日のタスク(やること)を書き出すようにしています。

 

で、それはできてもできなくても

とにかく「書く」こと。

 

なので、

そうじ

そうじ

そうじ(笑)

 

毎日書いています。

 

ここで重要なのは

できない自分を責めたりしないこと。

 

今私は脳に「そうじ」をインプットしている状態だから

という理由を勝手につくって

とにかく毎日「そうじ」と書いています。

 

すると、数日たった時

スイッチが入ったみたいに片付け始めました。

 

ソファーを撤去したりして

大がかりな模様替えに発展しています。

 

そして、今も毎日「そうじ」と書き続けています。

 

なんとなくそうじしなくちゃな~と思っているのと

「そうじ」という文字で見るのでは意識も違います。

 

そうです、意識させるための方法なんです。

まあそんなことしなくてもそうじできたら良いんですけどね(笑)

 

あなたも、

やらなきゃならないことがあったら

毎日毎日書いてみてください。

書いて書いて書いているうちに

意識がそっちに変わっている可能性があります。

 

ぜひやってみてくださいね。

ページトップへ