未来のために過去を愛そう

Lafしなブログ

20160309

 

今日は新月。
新月は願いが叶ったり、実現しやすくなると言われていますよね。

 

私は表向き未来志向なので、願いを口にすることは得意です
でも・・・
内側は過去思考です(笑)

 

過去の良かったことに執着し、
もう一度そうなったらいいなとか
どうしてあの時~~しなかったんだろうとか
~~しておけば良かったとか・・・
顔で笑って心でドロドロ。。。

 

ここ数日の解放で私が得たことは

 

【未来のために過去を愛そう】

 

 

良い悪い、どんな結果であれ、私がつくった過去
それはすべて私の一部。

 

過去に起きたことで誰かを否定することは
私自身を否定してしまうことなのかもしれない。

 

どんなにつらい体験でもその時間を生きてきた自分がいる
その体験を否定したり消したいと思うのは
その時の自分も消してしまうこと。

 

つらい体験を越えて今の自分がいる
キズつきキズつけた時間を自分は生きてきた

 

過去の出来事ではなく、それまでの自分を愛する

 

未来のために過去の自分を愛すのだ

 

そして、

 

今この瞬間から

 

幸せ・豊かさ・愛されること・さまざまな恵みがもたらされることを願おう

 

 

あなたはどんな未来を生きたいですか?

ページトップへ