果樹園からお届けするオンライン講座「四季シリーズ」スタートします!

Lafしなブログ

《予告》果樹園からお届けするオンライン講座

心のしなやかさを手に入れて幸せで豊かな人生を送る

「四季シリーズ 第一弾:冬(そのままの自分を愛する)」スタートします!

 

果樹園は私の先生です。

 

がんばりすぎだった時も

幸せではじけそうだった時も

苦しくて大地に倒れ込んだ時も

さみしい涙を流した時も

嬉しくて嬉しくてニヤニヤしていた時も

いつでもまるごと全部受け止めてくれました。

 

へこたれないこと

いつも前を向いていくこと

ポジティブであること

戦略的であること

すべて手放すこと

などなど・・・

 

人生のヒントをたくさんもらい、

いつの間にか前向きでへこたれない

「心のしなやかさ」が身についていました。

 

季節ごと木の成長に合わせてヒントがあるので、

四季シリーズの講座にしてお伝えします。

 

オンライン講座 第一弾は「冬」

春、咲き誇る花に目を奪われ

夏、空へと伸びてゆく枝葉に元気をもらい

秋、たわわに実る果実に目をひかれ

 

冬、、、

葉を落として枯れ草の中に立つ木は

淋しそうに見えるかもしれません・・・。

 

実際は違います。

 

どんな木々も美しく

内側に秘めた生命力と

来季への希望があふれているのです。

 

冬、お伝えしたいテーマは

「そのままの自分を愛すること」

 

冬は自分を見つめるのにふさわしい季節

自分をケアして

内面を充実させる時。

 

そして春(未来)へとつぼみをふくらませてゆくのです。

 

この講座では、

自然界からヒントをもらって

3つのステップで

自分の愛し方をお伝えしていきます。

 

講座といっても

大勢の方を畑におよびするのは難しいので

”オンライン講座”という方法で

あなたの好きな時間、好きな場所で

受講していただきたいと思って準備をしています。

 

公開は春分の日を目指しています。

楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです!

 

 

 

ページトップへ