楽しかったことを再認識できました!

Lafしなブログ

今回の「心に効く聴き方講座」では、
いつもの講座より多く『伝え返し』を取り入れてみました。

 

伝え返しをしてもらうことで、
自分にとってその出来事の楽しさが思いだされ
一緒に体験してもらえているような気になり
再度楽しかった感覚がよみがえります。

 

どんなに小さな出来事でも、
話しを聴いてくれる人によって
大切な出来事へとグレードアップする。

 

逆なら…
すっごく大切な出来事を話しても
聴いてくれる人によって
そっけない出来事のように扱われてしまう。

 

聴く力の働きを知っておくと、ここぞという時に役に立ちます。

 

もちろん、朝から晩まで役に立つのですが、
意識して聴くって結構疲れるんですよ~
だから気を抜いてしまう時だってあっていいと思うんです。

 

 

聴く力をつけて、
ここぞという時にバシッと決めて、関係性を良好に保ちましょう♪

 

本日も参加してくださった皆さまのお蔭で実りの多い時間となりました。

ありがとうございましたm(__)m

ページトップへ