欲がないのは良くない???

Lafしなブログ

やりたいことは何ですか?

やりたいこと100個書いてみましょう!

 

というレッスンがあるのですが・・・

 

100個書くの大変です。。。

 

あれもやりたい

これもやりたい

あそこに行きたい

こっちもいいな~

そう願っていた時もあったのに

 

考えてみると欲しいものもあまりなくて

所有欲が低いのだろうなと思うのです。

 

といってもミニマリストのように

必要最低限ということでもなくて

 

無きゃ無いで暮らせるし

無くても快適に暮らせたりするし

 

必要なモノと

欲しいモノ

 

好きなモノや

落ち着くモノ

 

海外で暮らしたい!

と言ってはみても

本当に暮らしたいのか?

といえばそうでもなかったりする。

 

欲があると

「もっともっと」と思って

次々にチャレンジするのだけれど

 

欲がないのは

良くない???

と思ったのです。

 

いろんな生き方があるので

欲しくなくても手にしてみるという体験がいいのでしょう。

 

やりたいことや

欲しいモノ

書き出してみたいと思います。

 

あなたもぜひ100個書いてみてくださいね。

ページトップへ