正しい、確かに正しい

Lafしなブログ

「正しい、確かに正しい」

 

私自身は「正しさを押しつけたいタイプ」と認めています。

私の中の正しさが一貫してあります。

 

自分のタイプをわかっているので

正しさを押しつけたくなる時に

ストップをかけることができます。

※ストップをかけないこともあります(笑)

 

そして、

『この考えは本当に正しいのか?』と

問い続けることも必要だと思うのです。

 

世の中の変化で

正しいと思っていたことがズレていくこともあります。

 

1つの出来事の片側しか見ていなかっただけ

ということもあります。

 

「~~さんは間違っている」

「あのやり方はおかしい」

という判断を下せるほど

自分は優れているのでしょうか?

 

これは私自身への戒めの内容でもあります。

 

誰かを批判、批評、ジャッジする前に

自分自身を確認しておきたいですね。

 

 

***********

 受講受付中の講座

***********

 

☆ひとりビジネスオーナーの方へ

6月8日『お客様に喜ばれて長く愛されるビジネス再構築1day集中講座プレ開催』

※6月27日本講座開始に向けて改善中!

 

☆オンラインだからいつでもどこでも学べる

もっと自分に自信を持って生きていきたい方へ

『自分を愛して運を味方にする3つの秘訣』

 

◎Lafしなやか塾のブログでは

しなやかに生きるヒントや

長く愛されるビジネスをするためのヒント、

講座の開催情報などをお伝えしています。

ページトップへ