毎日書くのって大変ですか?

Lafしなブログ

一応、毎日ブログを綴っています。

「毎日書けるなんてすごいね」

と声をかけていただくこともあります。

ありがとうございます。

 

私にとってブログを書く作業は

苦労でも大変でもなく・・・。

 

続けていられる理由は

『ゆるゆるした内容』であること。

 

講座の告知をする時もあれば

その日気がついたことを

ゆるゆる~っと書いているので

「重荷」になっていません。

 

 

そして

『他者と比べていない』ということ。

 

私よりも文章の上手な方はたくさんいます。

感動的なこと、カッコイイこと、グッとくること

書けたら良いのにって思うこともあります。

 

でも…

私は私でしかありません。

私の感じたことを

私の言葉で綴るしかないのです。

 

毎日感動したり感激してもらえたら嬉しいですが、

 

ふとした時に

目に留まる言葉

心に残る言葉

 

そんな言葉がある場所。

そこから生まれる感情はその人のモノ。

 

ブログを読んで

思考が広がったり

感情のスイッチが入る

そのきっかけになれたら良いなと思っています。

 

こんな感じでこれからも

ゆるゆる~っと綴っていきますね。

ページトップへ