決められたことをする気楽さ(マインドフルネスリトリートより)

Lafしなブログ

完全に独立して8年、全てを自分で決めて来ました。
何をするか、その時間配分やスケジュールなど・・・。
自分で決めるのが当たり前でした
自分で決めなければ何も進まないですしね。

 

今回のリトリートで感じたのは
「誰かが決めてくれた通りに過ごせる気楽さ」
すべてお任せで、自分のことだけやっていられる。

 

時々あるんです、
誰かの指示通りに動きたいなって思うこと。

 

日常に戻っての気づきは
・私は自分で決めるのが好きだし
・決めた通りにやらないのも好きだし(笑)
・決めた通りにできないから助けてくれる人がいる
ってこと。

 

ありがたい環境で生かしていただいています。

 

それでも時々は、
こんな風に誰かにゆだねる時間を過ごすのも大切ですね。

ページトップへ