活かせることは何だろう?

Lafしなブログ

20151101

ボランティア活動としてかかわらせていただいている
一つに「パソコン要約筆記」があります。

 

簡単に説明すると、
中途失聴・難聴者の方のために、講演や講座の内容をその場で文字にしてお伝えすること。
文字通訳者という感じです。

 

私はいくつかボランティア活動をしていますが、
使命感なるものはほとんどありません。
特別タイピングが早いわけでもありません。
自慢できませんね。。。

 

でも、
興味がある
少しの時間なら
ちょっとできるかも
個々ができることをできる範囲で出し合えば、
それはとても大きなチカラになるんじゃないかなぁと思うのです。

 

「使命感」をもってやることは素晴らしいですが、
カッコイイ使命感なんてなくたってできることはあると思います。

 

自分を活かせること探してみませんか?

ページトップへ