涙と仲良くなる

Lafしなブログ

子どものころ、私は泣き虫でした。

あるじきから泣かなくなりました。

 

やがて、泣けなくなりました。。。

 

あることをきっかけに泣けるようになり

今、涙と仲良しになりました。

 

いろんな涙の種類があります

 

悲しみ

苦しみ

喜び

嬉しさ

感動

感激

 

どんな場面でも涙が出ます。

 

ふとした瞬間に去来する

むなしさみたいなときにも

ふわっと涙が流れます・・・

 

眠りにつくとき

幸せを感じると

やっぱり涙はそっと流れます。

 

善し悪しは横におき、

「泣く」という行為は

体の反応が素直であることの証明な気がします。

 

私たちは

大人になるに従って

泣くのをおさえて生きています

 

ふだんおさえ過ぎちゃって

いつ泣いていいか

忘れちゃったりしてます。

 

大人だって

感情を出していいんです。

 

泣ける大人になりましょう!

ページトップへ