片づける気持ちよさ

Lafしなブログ

今、着々と片付けが進んでいます
自分の部屋はビックリするほど広くなりました(*^^)v

 

この勢いで、台所に手をつけ始めました!

 

母はゴミ屋敷にする天才なので、
今までも私が片づけた30分後にはなぜか前の状態に…。

 

しかし
嬉しいことか残念なことか、自分で家事ができなくなってきているので
散らかす元気もなくなりました。。。

 

私にはゴミでも、母にとっては大事なモノ。
でもやっぱりどう考えてもゴミなのでどんどん捨てています!

 

そろそろ食堂のテーブルと椅子が使えそうです
(イスまでモノが占領していて使っていませんでした)
親戚が来ても立ち入り禁止区域になっていたので
今年の夏は安心して迎え入れることができそうです。

 

片づけって心の状態も良くしますね!

 

でも私の場合はピシッと整っているのは逆に変な感じなので
気持ちよく整っている所と
ごちゃっとしているエリアが適度にあるのが良いみたいです。
適度に抜けている感じ(笑)

 

自分にとって心地よく気持ちいい片付けを続けていきます!

ページトップへ