現実は自分がつくりだした世界

Lafしなブログ

今あなたはどんな世界に生きていますか?

 

明るい世界

どんよりした世界

 

セカセカした感じの世界

ゆったりした世界

 

軽い世界

重い世界・・・

 

『今、私は』

 

日本、~~県~~市~町~番地

温度~℃

何時何分

 

~ワットの蛍光灯の下で

~~という本を手に持っている。

 

『今、ここ』は、ただそれだけ。

 

もし不安なら、

不安を想像して不安な世界をつくりだしているのは自分。

 

もし忙しいなら、

忙しくなるような状況をつくりだして忙しくしているのは自分。

 

もし楽しいなら、

楽しくなる状態にしているのは自分。

 

テレビでお笑い番組をやっていても

全ての人が笑うわけではない。

面白いかどうか、笑うかどうか決めているのは自分。

 

 

どんな世界も自分でつくれるとしたら・・・

 

あなたはどんな世界で生きたいですか?

 

どんな世界で日々を過ごしたいですか?

 

どんな気もちで毎日暮らしたいですか?

 

自分の意志で

自分の世界をつくることができるのです。

 

どうぞ、あなたの望む世界を想像してください!

ページトップへ