畑で浄化

Lafしなブログ

私は人に興味関心がありますが、人は苦手です
どちらかというと、一人でいる方がラクです

 

でも人と接することは上手だったりします
初めての方でも、オタク系の方でも、抵抗なく話します
自分でもなんだかよくわかりません(笑)

 

ただわかることは・・・
人と接するとその後とても疲れるということ
他に当てはまる言葉がないので、疲れるとしか言いようがありません。

 

それは接するのが楽しい人でも楽しくない人でも同じ
人のエネルギーに疲れるという感じ。。。

 

そんな時、私の一番の解消法は「畑仕事をする」
果樹に囲まれて、木々に触れ、広い空の下で大地を踏みしめて黙々と作業をする。

 

余計な思考が少しずつ離れ
心がほわっとしてきて
肩の力が抜けていき
全身が浄化されていくような感覚。

 

心と体のバランスを整えるために
今はマインドフルネスや座禅、瞑想などさまざまな方法があります。

 

私の場合は畑仕事。
大好きなことをしながら心と体が整って
周りの方に喜んでいただける
エネルギー循環の良い仕事だと思います。
本当にありがたいことです。

 

全ての人に畑仕事が良いというわけではありません
お一人お一人に合った調整法があるはずです。

 

人生をラクに生きていくための、心と体の調整法がみつけられるといいですね。

ページトップへ