痛みの根っこはどこ?

Lafしなブログ

ここのところ背中の痛みが増してきたので

行きつけのお店で整体をしてきました。

 

痛みを取るにはいろんな方法があります。

痛んでいる部分の手当をする

痛んでいる原因を探す

痛みという感覚にアプローチする

 

今回、私の体は

背中の痛みを引き起こしている

「腰」の調整をメインに行い、

背中の痛みがほぼなくなりました。

 

心の痛みもこれと同じことがあります。

今起きている出来事が痛みとなって発生しているのか?

今起きている出来事が過去の痛みを誘発しているのか?

 

直接的な痛みだけ解消して

そのときは軽くなったような気がしても

根っこは解決していないので

何度も痛みとして現れてしまいます。

 

表面と奥底にあるもの

リンクしていたり

していなかったり

その時によって違います。

 

ただ・・・

何年も生きているのですもの。

知らないうちに閉じ込めてしまった

痛みの根っこがあることは

認めてあげてくださいね。

 

「あるんだな~」って

認めてあげるだけでも

穏やかに作用します。

 

ただ認めるだけ。

それが『大事にする』一歩です。

ページトップへ