目に見える成長、見えない成長

Lafしなブログ

知り合いが3人のお孫チャンを連れて

プルーン畑にやってきました。

 

何年も前に「孫が生まれたの」

と言っていたのに

もう一番上のお兄ちゃんは小学3年生。

 

昨年まで私にベッタリだったのに

今年は恥ずかしそうにして近寄りません。。。

 

目に見えて身長が伸びている成長

ちょっと恥ずかしがりになった内側の成長

 

「成長」はそれぞれ違って

嬉しい成長もあれば

ちょっと寂しい成長もある。

 

ぐんぐん成長する時もあれば

じわじわ成長する時もある。

 

大人だって

何才だって成長する。

 

また来年会う時まで

彼がどんな成長をしているのか?

 

私はどんな成長ができるのか?

 

楽しみに待つことにします。

ページトップへ