目の前のことを好きになってみる

Lafしなブログ

好きなことだけして生きていられたら
人生は楽しい

 

できれば好きなことを仕事にしたい
きっと誰もがそう思う。

 

でも世の中には
「好きなことをするために、好きじゃない仕事で稼ぐ」
という人もいる。
これは仕事と私生活を割り切って考えられる人。

 

また世の中には
「私がやりたいのはこの仕事じゃない」
「私にはもっとふさわしい仕事がある」
「自分を活かした仕事をしたい」
そう思いながら暮らしている人もいる。

 

誰もが起業したい訳じゃないし
全ての人が起業すれば良いってもんでもない。

 

会社という組織の中でチカラを発揮する人もいるし
会社という組織だからできることもある。

 

もしも起業を考えているのなら
『目の前の仕事を好きになってみる』
『目の前の仕事で自分を活かしてみる』

 

どんなコトでも
どんな環境でも
どんな人に対しても
どんなに嫌なことだとしても
好きになったり、自分を活かすことができれば
起業した時はすぐにチカラを発揮できる。

 

社員でもパートでもそれは同じ。

 

今に不平不満を言い
あこがれだけの未来を想うなら

 

目の前の仕事を好きになってみよう
目の前の仕事で自分を活かしてみよう

 

それが起業への近道かもしれない。。。

ページトップへ