着物カレンダー2月3日

Lafしなブログ

着物好きで着ていると気分が上がり、周りの方が珍しがったりしてくださるので
今年は月1回は着物で講座をします。

 

着付け講座でも、お茶やお花、日本舞踊とかの講座ではありません。
あくまでも、いつものLafしなやか塾での講座です。

 

比較的動きの少ない「自分らしさをみつけるしつもん講座」の日に着ます。

 

今月は渋めの色合いの結城紬で、
帯で可愛らしさを加えてみました。

 

k1

 

 

 

帯に隠された遊び心が気に入っています。

 

o1

 

 

前はこんな感じで写真を撮るために帯締めを少し下にしてます。

ウサギです♪

 

o2

 

 

よく見えませんが襦袢の柄はネコ~♪
帯揚げ・帯締めの小物でコーディネートを楽しめます。

 

k2

 

 

着物って、自己満足でナルシストになりかねません(笑)
でも、着物に限らず服を着る時は自己満足大事にしたいです。

 

自分が心地よくないものを身に着けたいですか?
もちろんお仕事などで効率や機能を優先することはあります。

 

それ以外のときは
気分の上がる服を着たり、アクセサリーを身に着けたり
ヘアメイクやネイルで自分を満足させてあげたいですね。

 

☆この投稿を通じて、今回着させていただいたセットをつくられた方に、

とっても喜んで着ていることが伝わったら嬉しいな~♪

という願いを込めて、毎月アップさせていただこうと思います。

ページトップへ