睡眠よりも優先したいことは?

Lafしなブログ

過去の私は睡眠を削って仕事をしていました。

削るところが睡眠だけだと思っていたので・・・。

 

でも今はしっかり6時間眠っています。

それに加えてお昼寝も♪

 

もともと寝るのが上手なので

どこでも短時間でも眠ることができます。

 

運転中に睡魔が襲ってきたら

コンビニの駐車場で5分ギュッと眠ってスッキリできます。

 

過去の経験で

眠らないで仕事することは

カッコイイとも思いませんし

オススメはしませんが、、、、

 

何かを成し遂げたいとき

集中した期間

それに没頭するように

睡眠を削ることがあっても良いよな~

と私は思うのです。

 

その期間があったから

睡眠の大切さがわかりますし

その期間集中したから

その後に手にしたものも大きかったです。

 

結果的に

睡眠を削って他を優先すると

それが早く手に入り

睡眠を削らなければ

ゆっくり手に入るという違いなので

どちらを選ぶかはその人次第。

 

また、睡眠を削れる年齢かどうかも左右しますね(笑)

体力的に大丈夫な年齢ってあります。。。

 

いろんな要素を考えて

それぞれに合った選択をしたいですね。

 

睡眠を削るほど優先したいことは何ですか?

ページトップへ