破壊のスイッチありますか?

Lafしなブログ

「バルス!」

 

 

天空の城ラピュタで有名なセリフです。

テレビ放送の日には、

主人公の二人と一緒にツイートするらしいです。

 

再創造のための「破壊」

 

私には破壊癖があります。

安定が続くと落ち着かなくなったり

バランスが崩れそうなとき

安定の方に向かうのではなく

破壊の方へスイッチを入れてしまう・・・

 

スイッチが入る、というか

スイッチを入れてはいけない、という気持ちが切れるというか。。。

 

これは、ちゃぶ台をひっくり返す手前の状態です。

自分の癖を知っているので

とりあえずスイッチが入る前に止めることができています。

 

「破壊」は恐れや痛みを伴いますが

「破壊」も時には必要で

バラバラになるから

新しいチャレンジが出来たりします。

 

安定な日々はとても満足で幸せです。

破壊は大きく飛躍するタイミングだったりします。

 

もしもあなたに「破壊」が訪れたら

大きな大きなチャンスが来たのだと思ってください。

 

破壊の先は創造ですから!

 

ドキドキの先にある未来へ

『バルス!』

 

ページトップへ